唄集

童謡無料試聴~唱歌の歌詞~
YouTubeで視聴

ふるさと


故郷
作詞:高野辰之、作曲:岡野貞一

兎追ひし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて
忘れがたき 故郷(ふるさと)

如何(いか)にいます 父母
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思ひ出(い)づる 故郷

志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷
おもちゃのチャチャチャ


作詞:野坂昭如 作曲:越部信義

おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

そらにきらきら おほしさま
みんなスヤスヤ ねむるころ
おもちゃは はこを とびだして
おどる おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

なまりの へいたい トテチテタ
ラッパならして こんばんは
フランス人形 すてきでしょう
花の ドレスで チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

とんぼみたいな ヘリコプター
ぐんとはやいな ジェットきは
サイレンなれば はっしゃです
うちゅうロケット チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

きょうはおもちゃの おまつりだ
みんなたのしく うたいましょう
こひつじメエメエ こねこはニャー
こぶたブースカ チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

そらに さよなら おほしさま
まどに おひさま こんにちは
おもちゃは かえる おもちゃばこ
そして ねむるよ チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
朧月夜


作詞高野辰之、作曲岡野貞一

菜の花畠に、入日薄れ、
見わたす山の端(は)、霞ふかし。
春風そよふく、空を見れば、
夕月かかりて、にほひ淡し。

里わの火影(ほかげ)も、森の色も、
田中の小路をたどる人も、
蛙(かはづ)のなくねも、かねの音も、
さながら霞める朧月夜。
山のワルツ


香山美子作詞・湯山昭作曲

すてきな 山のようちえん
八じになると
リスのぼうやが やってきます
ロン リムリム ロン ラムラム
ロン リムリム ロン

すてきな 山のようちえん
九じになると
やぎのぼうやが やってきます
ロン リムリム ロン ラムラム
ロン リムリム ロン

すてきな 山のようちえん
十じになると
くまのぼうやが やってきます
ロン リムリム ロン ラムラム
ロン リムリム ロン