唄集

童謡無料試聴~唱歌の歌詞~
YouTubeで視聴
大きな古時計


訳詞:保富康午 作詞・作曲:WORK HENRY CLAY

大きなのっぽの古時計 
おじいさんの時計
百年いつも動いていた ごじまんの時計さ
おじいさんの生まれた朝に 
買ってきた時計さ
いまはもう うごかない その時計
百年 やすまずに チク タク チク タク
おじいさんといっしょに チク タク チク タク
いまはもう うごかない その時計

なんでも知ってる古時計
おじいさんの時計
きれいな花嫁やってきた
そのひも うごいてた
うれしいことも かなしいことも 
みな知ってる 時計さ
いまはもう うごかない その時計
百年 やすまずに チク タク チク タク
おじいさんといっしょに チク タク チク タク
いまはもう うごかない その時計

真夜中に ベルがなった 
おじいさんの時計
おわかれのときが きたのを 
みなに おしえたのさ
天国へのぼるおじいさん 時計とも おわかれ
いまはもう うごかない その時計
百年 やすまずに チク タク チク タク
おじいさんといっしょに チク タク チク タク
いまはもう うごかない その時計