唄集

童謡無料試聴~唱歌の歌詞~
YouTubeで視聴
げんこつやまのたぬきさん


作詞:香山美子 作曲:小森昭宏

げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこしておんぶして またあした

どっちのゆびにとまる? こっちにとまる
どっちのゆびにとまる? あっちにとまる
どっちのゆびにとまる? しろいちょうちょになった

げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこして おんぶして
またあした

なんのはながさいた? まだまだつぼみ
なんのはながさいた? いまさくところ
なんのはながさいた? まっかなはながさいた

げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこしておんぶして またあした

ちっちゃい おはなしきいた ひとつのみみで
ちっちゃい おはなしきいた ふたつのみみで
ちっちゃい おはなしきいた かいがらのうたきいた

げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこしておんぶして またあした

はなこさんねむった? まだねていない
はなこさんねむった? いまねるところ
はなこさんねむった もうゆめみてる